僕がAbemaTVをマスメディアにしたい理由

サイバーエージェント 新卒 AbemaTV広告本部(AAA)配属の 濱名 亮太(ハマナ リョウタ)です。 AAAに配属頂き1週間 ロケスタは有難いことに最速クリアすることができ 文字通り明日からもロケットの如く 鬼の形相で誰よりも受注を決めていきたいと思います…

AbemaTV広告本部配属になるまで理解できなかった「自分」より大切なこと

「見た目が悪いGAPになっちゃってるよ。」 「根は真面目なのにもったいない。」 「お前がどう思うかではなく、相手がどう思うかだ。」 サイバーエージェントのメディア研修である 「メディア道場」で頂いたほとんどのFB内容がこれだった。 この手のご指摘は…

「大脳辺縁系を刺激しよう。」サイバーエージェント新卒スローガン研修で意識したこと

サイバーエージェント新卒の 濱名亮太(ハマナリョウタ)です。 「大脳辺縁系を刺激しよう。」 それがプレゼンで意識したことでした。 --------------------- サイバーエージェント18世代の2週間にわたる新卒研修が終わりました。 そのなかでも盛り上がりを…

大企業だから、サイバーエージェントに入社した訳じゃない。

サイバーエージェントに憧れて入社して、何が悪い。 それが、18卒の本音であり、マジョリティだと思う。 そうでなければ 先輩社員さんが話している説明会で 堂々とスマホつついたりなんてしないし もっと前のめりに質問だって出て来るはずだ。 普段ご一緒出…

大学中退してサイバーエージェントに入社する理由。

2017年12月 19卒として内定を頂いたのですが 18卒として大学中退してサイバーエージェントに入社することになりました。 内定を頂くや否や 「中退してもいいですか!?」と打診させて頂き 1週間ほどでOKが出る会社に感謝しております。 「単位取れなかった…

「孤独は悪いもの」という日本のクソ風潮と、僕と母親との関係

お母さんはいつも僕にこう言っていました。 「凜とした人間になりなさい。自分を律しなさい。」と。 それがどのような人間かなど、まだ幼かった僕には自分の道を突き進んでいく人間というくらいにしか想像できず、「凜とした人間」という響きそのものだけを…

ブログ開始20日で20,000PVの僕が教える、人の心を掴む文章術。

ぼくが福士蒼汰だったらいいんです。 ぼくが香川真司だったらいいんです。 ぼくがスティーブ・ジョブズだったらいいんです。 ただ単に文章を書くだけでいいんですよ。 それだけで人が集まってきますから。

一流の料理人は、料理をしない人ばかりです。

この二人はガチの料理人ですが、料理をしている姿をみた事はありません。 フライパンで食材に加熱することで愛を吹き込んでいます。 砂糖という調味料をとおして愛を吹き込んでいます。 とり肉を切ることを通して愛を吹き込んでいます。

【根拠なき自信】僕がブサイクなのに美人と付き合える理由

頭の中がお花畑。 おめでたい奴。 自信過剰。 もーしかしてだけどー、のドブロック。 自意識過剰。 「根拠なき自信」をもった人間を形容する際に用いる言葉です。 僕がどのくらいおめでたい奴かと言うと、

マザコンやんちゃブロガーってどんな人??

引きこもっていた。家に。18歳の冬。半年間。白い天井を見つめながら、自分がこの先何をしたいかを考えていた。 当時、「考える人」の作者であるロダンが見ていたら、おそらく僕をモデルにしていただろうと思います。 また、今までの自分の人生の何が悪かっ…

クラーク高校出身の僕が語る、通信制高校のメリット、デメリット。

クラーク記念国際高等学校 札幌キャンパスを2013年に卒業しました。

バンデル(BANDEL)を5年間愛用している私が、効果を語る。