大企業だから、サイバーエージェントに入社した訳じゃない。

サイバーエージェントに憧れて入社して、何が悪い。

それが、18卒の本音であり、マジョリティだと思う。

 

f:id:mother8:20180411194900p:plain

 

そうでなければ

先輩社員さんが話している説明会で

堂々とスマホつついたりなんてしないし

もっと前のめりに質問だって出て来るはずだ。

 

普段ご一緒出来ないような社員さんと飲めるこの時期に

仲良くもない奴ら大人数で

しょうもない飲み会に行ったりしないはずだ。

僕は、馴れ合ったり群れる人種が大嫌いだ。

 

馴れ合いとかじゃなくて18卒151人全員で

会社の次を担うような世代・存在になりたいと思っている。

 

もっとお互いを刺激しあって

18卒を最強の世代にしていきたいって思っている。

 

 

 

 

 

f:id:mother8:20180410193312j:plain

 

 

僕の地元は高卒がほとんどだし

ブルーワーカーや夜の仕事をしている人が多い。

 

僕も同じような道を辿りかけていた。

高校退学になってるし、引きこもりも経験している。

遊びまわってしかいなかったから

大学なんて行ける学力もなかったし

何の進路も決まらずに高校生活を終えた。

 

1人になるのが怖くて

群れて群れて群れて弱い人間だった。

 

(いまでは孤独と親友になれたし、孤独=創造だと思っているし、ひとりと向き合えない人間に魅力なんてないとまで思っているけど。)

 

 

そんなどん底から僕の人生を変えるキッカケを

与えてくれた大人がたくさんいた。

 

そのおかげで、いま僕はここにいて

まだレベル0の新卒ペーペーではあるが、

スタートラインに立つことができた。

 

僕も同じように誰かに影響を与えれる人間になりたい。

そのために、サイバーエージェントでしかできない

でっかい事をやるために入社してきた。

本気で俺がサイバーエージェントを作るつもりで入社してきている。

 

 

 

 

僕は、馴れ合いとかじゃなくて18卒151人全員で

会社の次を担うような世代・存在になりたいと思っている。

 

18世代が入社したかった

憧れのIT業界を代表するサイバーエージェント

誰も知らない原宿のオフィスから始まった。

 

21世紀を代表する憧れのサイバーエージェント

18世代から作る。

 

そんな気持ちを持って、俺は18卒の人と一致団結してやっていきたい。

 

ビジテクデザが統合し、色々な個性が集まっている18世代だからこそ

一致団結してやっていきたいって思っている。

 

やってやろうぜ、『一八一揆

 

f:id:mother8:20180411194125p:plain

 #CA18 #一八一揆