サイバーエージェントの未来を決める、「YMCAあした会議」に抜擢して頂きました。

f:id:mother8:20180422144610p:plain

 

サイバーエージェント新卒

AAA(AbemaTV広告本部)配属の

濱名亮太(ハマナリョウタ)です。

 

 ーーーーーーーーーー

 

YMCAあした会議 伊藤成美さんチームに

抜擢して頂きました!

 

抜擢頂いた背景や、僕の思いを

以下の目次でブログ書きます。

 

  • そもそもYMCAあした会議とは
  • 絶対に伊藤 成美さんチームで貢献したかった
  • 自分に求められていること

 

◯そもそもYMCAあした会議とは

 

サイバーエージェントには「あした会議」があります。

 

あした会議とは

サーバーエージェントの役員がチームリーダーとなり

社員をドラフトで選抜してチームを組み

サイバーエージェントの「あした」を創る

新規事業案や課題解決案などを提案する会議です。


あした会議で生まれた会社による売上は累計で700億円

営業利益は100億円にものぼっています。

 

そんな「あした会議」の若手版が

「YMCAあした会議」となっております。

 

 

◯絶対に伊藤成美さんチームで貢献したかった

 

僕は絶対になるさんチームで貢献がしたかった。

インターネット広告本部で内定者バイトをしていた時

トレーナーでもないにも関わらず

横のデスクでいつも気にかけて頂き

 

クリエイティブのまわし方

広告運用の考え方を教えて頂き

結果としてTwitterギネス更新もできました。

 

そんななるさんの下で貢献がしたかった。

だからこそ僕は

YMCAあした会議にまだ抜擢されていないのにも関わらず

 

日報で社員数約8000名弱に向けて

勝手に宣言させて頂いた。

 

 

f:id:mother8:20180601190734p:plain

f:id:mother8:20180601190736p:plain

 

完全に痛いやつですよね笑

 

人によっては何人ものチームリーダーに立候補したりしています。

どっちが良い悪いなんてものはありませんが

僕がチームリーダーだったら気持ち良くはないと思うのです。

 

それならばドラフト確率が低くとも

正々堂々とチームリーダーを逆指名で宣言して

死ぬ気でチームにフルコミ貢献する意思表明をしたかった。

 

その結果がどうであろうとも

自分的にもリーダー的にも

すがすがしいと思ったのです。

 

 

僕は、なるさんチームで貢献することで

サイバーエージェントに貢献がしたかった。

 

 

◯自分に求められていること

今回僕を抜擢して頂いた理由としては

大きく3つあるのかなと思っております。

 

  1. 巻き込み力 
  2. 発信力
  3. 絶対に逃げない姿勢

 

端的に言えば

チームの雰囲気を明るく良いものにし

様々な人を巻き込んで事業案をブラッシュアップし

何が何でも諦めない力でフルコミットする。

そして、それを発信して盛り上げる。

 

こんな僕を抜擢して頂いた理由としては

ここの辺りかなと認識しております。

 

絶対に伊藤成美さんチームで優勝狙いに行きます。

引き続きなるさんチームにご期待頂けますと幸いでございます。