「誰かに影響を与えるという事」

 

f:id:mother8:20180812213353j:plain

 

イニエスタバルセロナからレアルに移籍する。

中卒の濱名が慶應義塾大学に足を踏み入れる。

 

そんな禁断の瞬間を撮影した貴重な1枚である。

 

 

 

 

「誰かに影響を与えるという事。」

 

 

地元北海道の同じサッカークラブで汗を流し

第0新卒仲間(大学中退)でもあるS君が

第0新卒プロジェクトをやっているらしい。

(新卒2年目で年収1000万円超えている切れ者です。)

 

そんな彼が言ってきた。

 

「俺は、小中高ずっと勉強できて、環境にも恵まれていた。

大学も内定貰ってから中退してるし、なんちゃって第0新卒の当事者。

だから、原体験もなく理解出来ないこともあるんだよね。」

 

「でも、濱名って1歩間違えたら、土木とかやってた組だよね。

第0新卒のペルソナとしては1番だと思ってる。」

 

そんな会話をしていた。

 

 

 

そうだ、そうだ、そうだ。

まじで1歩間違ってたら

 

「北海道でえいやーそいやーとブルーワーカーの仕事をし

仕事後はパチンコでなけなしのお金を浪費し

週末はすすきので暴れ狂い

日曜日に迫り来るサザエさん症候群に身を震わせ

憂鬱な月曜日を送る変哲も無い日々。」

 

まじでこんなコースしか見えない日々を送っていた。

 

でもそんな自分を変えてくれたのが

 

普通とは違った周囲の大人だったり

ずっと真面目にサッカーをやっていて本州の大学にサッカー推薦で進学していった同期だったり

家族だったり

夜中に将来が怖くてググっていた誰かのブログだったりする

 

 

いつも人生のターニングポイントで

運良く然るべき人が現れてくれて

良い影響を与えてくれた人がずっといた。

 

 

自分が高校生の時の状態と比べると

今の状態は想像もできなかったし

すごく幸せな日々を送れていると思う。

(※全然満足はしておりませんが。)

 

 

 

だから、僕も

「誰かに影響を与えられる人になる。」

っていうのを凄く意識している。

ペイフォワードってやつですね。

 

 

だから、こうやってブログ書いて

月曜日が憂鬱な人に少しでも勇気をと思ってるし

 

過去の自分と同じような立場の人が

ググって僕のブログを見つけてくれたらと思ってるし

 

日報では1日の終わりに元気が出るような

コンテンツを届けれるように意識をしている。

 

有難い事に

「影響されてブログ書いた!」

「濱名の日報見たら元気でるわ!」

みたいなお声を頂ける。

 

 

はじめは小さいところからだけど

人生を通して影響を与えることができる

質と範囲を広げていければと思っている。

 

「お前それはカッコつけすぎだろ!!!」

以外のツッコミでお願いしたいけど

 

過去の自分と同じような人に

影響を与えたいなって思っていて

 

そのためにAbemaTVというサービスを通して

事業も自分も大きくしようという意気込みで仕事している。

明日からも宜しくお願い致します。