学校の先生が、馬鹿で自己中な人間が多いのは何でなの?

 

 

f:id:mother8:20160928195120j:plain

学校の先生ってマジで自己中ですよね。

 

 

 

 

 授業中に寝ている学生に対して

 

 

 

 

怒鳴りつけ

 

 

 

しいたげ

 

 

 

 

ましてや

 

 

 

 

 

「お昼寝」という、人類において至福かつ、最上の試みを妨害する訳です。

 

 この上ない冒涜行為ですよ。

 

 

 

 

 さらに酷いことに

 

 

 

 

なんで、おれの授業をちゃんと聞けないのか?

 

という

 

 

 

 

 

謎の主張を生徒に、問い合わせてくるわけですが

 

 

 

 

ご自身がのたもうている事がわかっているのだろうか

 

 

 

 

それって

 

 

 

風俗やキャバクラに通っている常連が

 

 

 

 

 

 

「こんなにも尽くしているのに何で俺のことを好きになってくれないの?」

 って言ってるのと同じことですからね。

 

 

つまり、まったく興味がない訳ですよ。

 

 

 

学校が果たすべき役割

 

このご時世

 受験勉強が完結できるような参考書があっちゃう訳で

 

 

予備校という存在もあるわけです。

 

 むしろ、

 

 教師からすると、予備校の存在って

 

 

 

 

じぶんの彼女をほかの男に取られた場面における

 

 

 

 

"ほかの男"な訳じゃないですか

 

 

 

学校の先生は

 

どんな炎上にも動じない

 

 イケダハヤト並みのメンタルを持っているか

 

 

 

 

おっぱい触って痴漢で捕まっても

 

「えー、そうですね。乳を揉むことによってですね、自分にとってプラスになる、、、」的に

 

 何かしら意味を見いだせる

 

本田圭佑ばりのポジティブ思考が凄まじいのか

 

 

 

 

シンプルに

 

ただの馬鹿なのか

 

 

 

どれかなんでしょうか。

 

 

 

 

 

学校が果たすべき役割って、

 

 

「教える」ことではなくて

 

 

「学びたいという意欲を刺激する」ことでしょ。

 

 

 

 

そもそも教えるって出来ない

 

 

みなさん思い出してみてください。

 

自分がいま、好きなことや得意なことを

 

いかにして習得したかを。

 

 

 僕の場合、サッカーをしてて、

 

どうしたら上手くボールが蹴れるかって

 

アドバイスやコツみたいのは聞いた事はあっても

 

教えてもらったって感覚はありません。

 

 

 

 

 

サッカーが大好きで

 上手くなりたいっていう、強い意欲があっただけです。

 

 

 

 

人は教えて育つものではなく

 勝手に育っていくものだと思うのです。

 

 

 

自分の中の、

 

「ヤリたい」

 

「やれるかも」 

 

 

っていう、好奇心、興味、意欲さえあればいいんです。

 (変な意味でとらえた人は謝ってくださいね。)

 

 

 

 

高級サーロインステーキを出されても、たらふくご飯を食べた後では食べたいと思えないように

 

 

 

北川景子から性行為の誘惑があっても、その日、8回セックスした後ではヤリたいと思えないように

(いやゴメンなさい、これに関しては思えるかも。)

 

 

 

犬をあり余るエサがある場所に連れて行っても、満腹では決して食べないように。

 

 

 

 

 

学校の先生がするべき事って

 

  

「犬に有り余るエサを与える」のではなくて

 

 

「犬を空腹になるように導いてあげる」ことなんです。

 

 

 

 

学校の先生は

 

満腹の犬に大量のエサを与えて

 

「何で食べないんだ?」って言うのではなくて

 

 

 

 

「食べたい!」

 

と思わせるようにすることが大事なんじゃないの?

 

 

 

学びたいという意欲を掻き立てる事こそが先生の役割でしょ?

 

 

 

そうすれば

 

自分から勝手にエサを食べてくれるって!

 

 

 こんなことも意識出来ない

 

学校の先生って本当に多いんだよ。

 

 

自分の意見をやみくもに押し付けて

生徒の可能性を潰してるだけだろ!

 

 

こういう事もわからないなら教師になるなよ!

 

つまんねえ人間が教師になってるから

日本の教育がつまらないんだよ。

 

 

教師って、

 

科目の勉強を教えるのではなくて

 

 

科目を通して人生を教えるものじゃないの?

 

 

 

 日本の学校って

 

つまらない人間製造の工場じゃない?

 

 

 

マジで

 

 

 

学校の先生ってバカなの?

 

 

twitter.com