ブログを書かない理由がなくなる3つの理由

f:id:mother8:20180611200419j:plain

サイバーエージェント新卒

AbemaTV濱名亮太(ハマナリョウタ)です。

 

 

 

 

「毎日日報書きます。」

「ブログで発信します。」

 

そんな宣言と共に入社して来た人たちも

ほとんどノックアウトしている6月。

 

日報やブログくらい続かなかったら

何も続かないだろうと思ってしまうのですが

そもそも発信するメリットを十分に理解できていない

というのが継続できない理由なのかなとも思います。

 

個人的にはブログって「無料で出せる広告」

と考えていて、書かない理由がないというのが僕の意見。

 

そこで、僕が発信していて得たメリットを以下目次で書いていきます。

 

 

  • 絶対に会えないような人に会える
  • 面白いくらいに仕事の話を頂ける
  • ありえないくらいに応援して頂ける

 

 

◯絶対に会えないような人と繋がれる。

 

hamatyo8.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

hamatyo8.hatenablog.com

 

 

何本かブログがバズって拡散されたことにより

普通では絶対に会えないような

ベンチャーの社長からメッセ来たり

お会いできるチャンスを頂くことができる。

 

ブログの凄いところって

自分の意見を不特定多数に発信できること。

 

2日で10,000PVを超えた僕の記事で考えると

単純計算で2日で10,000人に

僕を認知して頂け、考えを知ってもらうことができるのです。

 

1時間に208人に僕の考えを知ってもらえる。

何もしなくても勝手にです。

そんな奇跡的なメディアがブログな訳です。

 

書かない理由がないですよね。

 

 

 

◯面白いくらいにお仕事の話を頂ける

 

僕は基本的には赤裸々に日々の仕事や

過去の人生についてブログにしています。

 

そんな記事を読んで頂いて

 

「AbemaTVに出稿検討しているんですけど、、、」

みたいな感じで与件を頂けることもありますし

その他、お仕事を頂けることが多い。

 

そんなイレギュラーな事が発生するのも

発信しているからこそのメリットですね。

 

 

◯ありえないくらいに応援して頂ける

 

自分が今している仕事を発信する事で

新卒ペーペーの僕なんかに対して

こんなお客様がいるけどどう?!

みたいな感じでご紹介して頂ける事が多い。

 

そんなチャンスを与えて頂けるのも

ありのままの自分を発信しているからこそ。

 

 

◯おわりに

 

色々とブログを書く理由を述べてきましたが

ブログって自己理解を促進してくれる最強のツールです。

 

自分が考えたことを他人が面白いと思ってもらえるように

思考を整理して文字にする。

その思考が一人歩きして、不特定多数に対し

アメーバのようにリーチすることができる。

 

 

また、昔書いたブログを振り返って読むことで

過去の自分に勇気付けられたりすることだってある。

 

そういう意味では、一生の宝物になると思うのです。

人生の宝物を作って行く感覚でブログ書きましょ!