【AbemTV社員が教える】Abemaをテレビに出力して視聴する方法

f:id:mother8:20181021185116j:plain

 

 

「AbemaTVをテレビ大画面で見てみたいな。」

「AbemaTVって大画面で見るにはどうすれば良いのかな。」

「でもテレビ設定するの面倒臭そう。」

 

 

上記のように思ってる方って多いのではないでしょうか。

実は、AbemaTV現役社員の僕もその1人でした。

基本的にはスマホでアベマを視聴しているのですが

大画面で視聴することで更に楽しみが増えましたし

設定方法もいたって簡単です。

 

それでは、AbemaTVを大画面で視聴する方法をご説明させて頂きます。

 

 

  1. SONYBRAVIAを購入

  2. Fire TV Stick

  3. AppleTV

  4. Google Chromecast

 

 

 

 

1. SONYBRAVIAを購入

 

 

ããªã¢ã³ã³ AbemaTVãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

www.cyberagent.co.jp

 

 

株式会社AbemaTVは、ソニーが2018年6月に発売する4K有機ELテレビ『A8Fシリーズ』ならびに4K液晶テレビ『X9000Fシリーズ』をはじめとする4Kブラビア®4シリーズ14機種に付属される新リモコンに、当社が運営するインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」のアプリケーションをワンプッシュで起動できる「AbemaTV」ボタンが登場することをお知らせいたします。

 

 

実は、2018年に発売されたSONYBRAVIAのリモコンに

AbemaTVボタンが搭載されたんですよね。

登録一切不要の完全無料で見ることができるので

BRAVIAを購入後、手間なくAbemaTVを大画面で楽しむことができます。

 

僕は49V型のブラビアを購入しました。

6畳のワンルームに設置しているのですが

快適に視聴することができています。

4Kって画質が細かいので大画面でも至近距離で視聴できるのですよ。

 

 

 

 

 

2.FireTVStick

続いてはAmazonのFire TV Stickです。

下記のように簡単に設置することができます。

 

 

ãfiretvstick æ¥ç¶æ¹æ³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

接続後はAbemqaTVアプリをダウンロードするだけで

大画面でアベマを楽しめちゃうことができます!

FereTVはAbemaTVだけではなく、ネットフリックスなど

様々な動画コンテンツを楽しむことができるので

あって間違いない存在ですね。

 

 

 

 

 

 

 

3.AppleTV 

 

 

 

こちらもFireTV Stickと同様に

AbemaTVアプリをダウンロードして頂くだけで

大画面にてアベマを楽しむことができます。

Appleユーザーの方は、AppleTVでの視聴が良いかもしれないですね。

 

 

4. Chromecast

 

この度の対応により、「Chromecast」をお持ちの方は、Android™端末、iOS端末共に、スマートフォンやPC、タブレットに追加して、「AbemaTV」をワンタッチでテレビ画面でもご利用いただけるようになり、コンテンツや利用シーンに合わせて、更にサービスを快適にお楽しみいただけるようになりました。

 

www.cyberagent.co.jp

 

 

AbemaTVはクロームキャストにも対応しております。

ロームキャストを購入するだけで

スマホでもAbemaTVを視聴することができますし

ワンタッチ操作でテレビ画面でも楽しむことができます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

  • SONYBRAVIAを購入

  • Fire TV Stick

  • AppleTV

  • Google Chromecast

 

AbemaTVを大画面で視聴する方法として

上記4つの方法をご説明させて頂きました。

AbemaTV現役社員の僕から言わせて頂きますと

スマホ視聴も良いですが、テレビ視聴を断然お勧めします。

 

スマホって画面が小さいし、割と長時間視聴には向いてないんですよね。

その点、テレビでABemaTVを視聴できるようになると

家でだらだらとソファに寝転びながら、ながら見もできるので非常に便利です。

 

事実、AbemaTVの視聴時間って

スマホ30分に対して、TVが210分なんんですよね。

データがすべてを物語っております。

 

ぜひ、この機会にAbemaTVをテレビで楽しんでもらえたら嬉しいですね。

それでは!