【根拠なき自信】僕がブサイクなのに美人と付き合える理由

頭の中がお花畑。

おめでたい奴。

自信過剰。

もーしかしてだけどー、のドブロック。

自意識過剰。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「根拠なき自信」をもった人間を形容する際に用いる言葉です。

 

 

僕がどのくらいおめでたい奴かと言うと、

 

 

 

 

見ず知らずの女性から、ふいにいきなりブン殴れたとしても

「この人おれに気があるんじゃね!?!?!?!?!?」って思いますし

 

 

 

 

冬に巨乳の女性がピッッッッッチピチのニットセーターを着てたら

「このメスブタは俺とヤりたいのか?!?!?!?!?!?」って思いますし

 

 

 

 

もしも電車に乗ってて隣の女性の肩が触れただけで

「誘ってるん?!?!?!?!?!?!?」って思います。

 

 

そんな僕が、根拠なき自信があったおかげで得したことを紹介します。

 

 

 

1、自分のレベルよりも可愛い子と付き合える。

まさにこれ。

 

f:id:mother8:20160920204040j:plain

※掲載許可あり。現在彼氏と幸せな毎日の人。

 

 

 

 

 

f:id:mother8:20160920204107j:plain

※掲載許可あり この記事書くからって言って、全力の自撮りを要求しました。

 

 

 

 

f:id:mother8:20160920204109j:plain

※掲載許可なし この人に限っては今は親友なので後から許可もらう。(つもり。)

 

 

どう??可愛いでしょ??

 

 

僕の顔面レベルって、選択肢が

ブス or  イケメン

だったらイケメンに軍配が上がって、

 

ブス or 普通 orイケメンの選択肢だと、普通くらいの顔面だと思っています。

異論のある方は @hamatyo8 までDMをよろしくお願いします。

 

でも、僕が付き合ってきた女性って自分レベルを超えた美人がほとんどなんですよね。

なんでかっていうと、

 

 

 

 

 

ひたすらアタックしまくった

 

 

この一言に尽きます。

 

だいたいの人間は、可愛いな、カッコイイな、ヤリたいな、付き合いたいなって思ったとしても、自分なんかじゃ無理だと勝手に決めつけちゃいますよね。

 

さらに、そんな自分の気持ちに嘘をついて、別に興味ないしとか言っちゃって自分の可能性をつぶしている人がほとんどです。

 

そんなんじゃ自分を見失っちゃいますよ。

 

てか、振られたら振られたで良くない?ネタになるし!!!

 

僕の失敗談として、美人に声をかけにいったら相手にもされず、

 

 

 

美人「ねえ君、鏡で自分の顔とか見たことある?」

 

濵名「あたりまえじゃん。」

 

美人「それで良く私に声かけれたね。視力悪いのかな?何かほしいものある?」

 

濵名「なんか、すいません。いやー何もないけど笑」

 

 

 

 

 

 

 

美人「じゃあ、度がめっっっっっちゃ強いメガネあげようか?」

 

って言われましたからね。

失礼にも程があるでしょ。

 

 

 

2、良い大学に受かっちゃう

 

僕は一浪して大学に入学しています。

高校時代はボーダーフリーの通信制高校で遊び狂っていたので、偏差値30の最底辺から浪人が始まりました。

 

当初の目標として、関西大学の合格を掲げたものの先生からは、

 

「そんな低い偏差値の始まりからは無理だ。」とか、

「そんなレベルから一年で受かったやつはいない。」とか、

 

まあ、ボロクソに言われました。

 

けど、

 

偏差値30から60まで上げて合格してやりましたよ。

なんで合格出来たかって???

 

 

 

 

 

 

 

自分を信じてたからだよ。

 

じゃあ、何でそんな自信あるのって???

 

 

 

 

 

 

 

 

理由なんてねえよ。

根拠のない自信だよ。

 

 

3、すべては「根拠のない自信」から始まる。

可愛い子と付き合える話にしろ、

良い大学に合格出来た話にしろ、

 

自分には出来るっていう、根拠のない自信から始まっている。

 

自信がなかったら、

「自分はこのくらいのレベルだし諦めよう。」

「こんな大きな目標掲げたら人に笑われちゃうな。」

「周りからどんな目で見られるんだろう。」

 

とか、言い訳ばかり出てきてチャレンジすらできなくなってしまいますよ。

 

 

もっと酷いと、自分の気持ちにまで嘘をついて、

 

「別に興味ないし。」

「そんなことして何になるの?」

 

とか言っちゃって自分自身を説得しちゃう。

 

そうなると自分の人生が詰まらなくなって、ますます悪循環。

 

そういう人に限って、

 

「昔は楽しかったのに。」

「人生つまらないわー。」

 

とか言っちゃう。

 

悪いのは自分の欲望に蓋を閉めてる自分自身っていうことに気が付きもせずに。

自分に素直に生きてないお前のせいだよ。

 

 

 

 

自信がない人って本当につまらないです。

 

例え、「根拠のない自信」だとしても、前向きな人間って面白いし、魅力的じゃないですか?

何しろ応援したくなりますよね!!!根拠はないけど

 

今回は、恋愛と受験を例に出しましたけど、何事にも通じる考えですよこれって。

 

 

 

別に僕自身、何かがあって自信がある訳じゃなくて、

根拠のない自信を持って突っ走ってたら、何回か成功しちゃったって感じです。

 

だから自分を信じて、自分の感じるままに、本能のままにチャレンジしてください。

 

別に失敗しても良くないですか?話のネタになるし、次につなげればいいし。

 

今の日本って失敗に凄いうるさい世の中ですよね。

そんなの無視して、失敗を恐れず、根拠のない自信を持ってやりたい事しましょうよ。

 

失敗した時の合言葉は、

 

「別にいいじゃん。」でいいんですよ。

 

 

そんな僕から最後に一言いいですか?

おっぱい!!!

波乱万丈感動必須の人生、僕のプロフィールです。ぜひ読んでください。


https://hamatyo8.hatenablog.com/entry/2018/04/11/191641_1


 

twitter.com