【AbemTV社員が教える】Abemaをテレビに出力して視聴する方法

「AbemaTVをテレビ大画面で見てみたいな。」 「AbemaTVって大画面で見るにはどうすれば良いのかな。」 「でもテレビ設定するの面倒臭そう。」 上記のように思ってる方って多いのではないでしょうか。 実は、AbemaTV現役社員の僕もその1人でした。 基本的には…

元偏差値30の16年間サッカーしかしてなかった男が、サイバーエージェントに入社した話。

朝5時に鳴り響くアラーム音は AKB48の「365日の紙飛行機」だった。 練習場から徒歩10分圏内にあるアパートで 1人暮らしをしている高知大サッカー部の全部員は 朝5時に起床して、朝練へと行くことが日課であり 僕も例に漏れずにいた。 サッカーしかしていな…

「誰かに影響を与えるという事」

イニエスタがバルセロナからレアルに移籍する。 中卒の濱名が慶應義塾大学に足を踏み入れる。 そんな禁断の瞬間を撮影した貴重な1枚である。 「誰かに影響を与えるという事。」 地元北海道の同じサッカークラブで汗を流し 第0新卒仲間(大学中退)でもあるS…

AbemaTVに入社して気付いた「イツメン・目標・情熱」より大切な事。

株式会社AbemaTVの濱名亮太(ハマナリョウタ)で御座います。 「濱名って同期と遊ばないよね?」 「目標設定より目的が大事だよね。」 「一時的な情熱があるのは当たり前。それを継続できるかどうか。」 上記3点についてブログを書かせて頂きます。 ◯「イツ…

「偏差値30・高校退学・引きこもり」からサイバーエージェントに入社した男のマインド

先日、CA執行役員の藤井さんに AAA新卒で飲みに連れて行って頂きました。 あ、AAAとは、AbemaTV広告本部の略称です。 その時、藤井さんが新卒の時に 行動指針を発信していたと聞きました。 自分はどう考え、どう行動するのかを。 そんな藤井さんの真似ですが…

ブログを書かない理由がなくなる3つの理由

サイバーエージェント新卒 AbemaTV濱名亮太(ハマナリョウタ)です。 「毎日日報書きます。」 「ブログで発信します。」 そんな宣言と共に入社して来た人たちも ほとんどノックアウトしている6月。 日報やブログくらい続かなかったら 何も続かないだろうと…

サイバーエージェントの未来を決める、「YMCAあした会議」に抜擢して頂きました。

サイバーエージェント新卒 AAA(AbemaTV広告本部)配属の 濱名亮太(ハマナリョウタ)です。 ーーーーーーーーーー YMCAあした会議 伊藤成美さんチームに 抜擢して頂きました! 抜擢頂いた背景や、僕の思いを 以下の目次でブログ書きます。 そもそもYMCAあし…

AbemaTV広告本部配属になるまで理解できなかった「自分」より大切なこと

「見た目が悪いGAPになっちゃってるよ。」 「根は真面目なのにもったいない。」 「お前がどう思うかではなく、相手がどう思うかだ。」 サイバーエージェントのメディア研修である 「メディア道場」で頂いたほとんどのFB内容がこれだった。 この手のご指摘は…

大企業だから、サイバーエージェントに入社した訳じゃない。

サイバーエージェントに憧れて入社して、何が悪い。 それが、18卒の本音であり、マジョリティだと思う。 そうでなければ 先輩社員さんが話している説明会で 堂々とスマホつついたりなんてしないし もっと前のめりに質問だって出て来るはずだ。 普段ご一緒出…

マザコンやんちゃブロガーってどんな人??

引きこもっていた。家に。18歳の冬。半年間。白い天井を見つめながら、自分がこの先何をしたいかを考えていた。 当時、「考える人」の作者であるロダンが見ていたら、おそらく僕をモデルにしていただろうと思います。 また、今までの自分の人生の何が悪かっ…

大学中退してサイバーエージェントに入社する理由。

2017年12月 19卒として内定を頂いたのですが 18卒として大学中退してサイバーエージェントに入社することになりました。 内定を頂くや否や 「中退してもいいですか!?」と打診させて頂き 1週間ほどでOKが出る会社に感謝しております。 「単位取れなかったの…

「孤独は悪いもの」という日本のクソ風潮と、僕と母親との関係

お母さんはいつも僕にこう言っていました。 「凜とした人間になりなさい。自分を律しなさい。」と。 それがどのような人間かなど、まだ幼かった僕には自分の道を突き進んでいく人間というくらいにしか想像できず、「凜とした人間」という響きそのものだけを…

学校の先生が、馬鹿で自己中な人間が多いのは何でなの?

学校の先生ってマジで自己中ですよね。

偏差値30だった俺が、高学歴エリートはマジで使えないと思った話。

僕は何一つ委縮していなかった。 いや、委縮していないように見せていただけだ。 東京大学、京都大学、神戸大学、大阪大学 慶応義塾大学、早稲田大学など、 誰もが知っている大学に通っている、いわゆる”高学歴エリート”たちの前で。

【根拠なき自信】僕がブサイクなのに美人と付き合える理由

頭の中がお花畑。 おめでたい奴。 自信過剰。 もーしかしてだけどー、のドブロック。 自意識過剰。 「根拠なき自信」をもった人間を形容する際に用いる言葉です。 僕がどのくらいおめでたい奴かと言うと、

クラーク高校出身の僕が語る、通信制高校のメリット、デメリット。

クラーク記念国際高等学校 札幌キャンパスを2013年に卒業しました。

バンデル(BANDEL)を5年間愛用している私が、効果を語る。

バンデル(BANDEL)を5年間愛用している私が、効果を語る。