2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AbemaTV広告本部配属になるまで理解できなかった「自分」より大切なこと

「見た目が悪いGAPになっちゃってるよ。」 「根は真面目なのにもったいない。」 「お前がどう思うかではなく、相手がどう思うかだ。」 サイバーエージェントのメディア研修である 「メディア道場」で頂いたほとんどのFB内容がこれだった。 この手のご指摘は…

大企業だから、サイバーエージェントに入社した訳じゃない。

サイバーエージェントに憧れて入社して、何が悪い。 それが、18卒の本音であり、マジョリティだと思う。 そうでなければ 先輩社員さんが話している説明会で 堂々とスマホつついたりなんてしないし もっと前のめりに質問だって出て来るはずだ。 普段ご一緒出…

マザコンやんちゃブロガーってどんな人??

引きこもっていた。家に。18歳の冬。半年間。白い天井を見つめながら、自分がこの先何をしたいかを考えていた。 当時、「考える人」の作者であるロダンが見ていたら、おそらく僕をモデルにしていただろうと思います。 また、今までの自分の人生の何が悪かっ…

大学中退してサイバーエージェントに入社する理由。

2017年12月 19卒として内定を頂いたのですが 18卒として大学中退してサイバーエージェントに入社することになりました。 内定を頂くや否や 「中退してもいいですか!?」と打診させて頂き 1週間ほどでOKが出る会社に感謝しております。 「単位取れなかったの…